 


なぜか女神転生2 


テーマはイマジンですが、イマジンと何かと共通点の多い

女神転生2

(始まりがシェルターだったり、最初から世紀末っぽかったり)


携帯版では、あれ?

と思うことが多々あります




私はメガテンでボスと戦う直前、人間二人と護衛仲魔一匹でボスと挑むようにしています。


これは、ボスの下調べ・・・といった感じですね。


心の中でこの作業をロケハンと呼んでます。


ただ、今回やっている女神転生2


なぜか必ずボスに先攻される





という現象が起こります。



はて・・・速さは無駄に上げているので、先攻されることはないはず・・・


冒険を進めると、気付きますが(フツー最初からわかるというツッコミはなしで




相手のレベルが自分より高いと、高ければ高いほど入る経験値は多いのです。


そして、先攻される相手のほとんどが、自分より上のレベルの悪魔



つまり


最初の1ターンは、レベルの高いものが先攻できるんだよ!!



となると、ボス相手に先制攻撃でブフラオストーンをぶつけて凍らせる戦法は使えないわけです。




イイネ、このマゾさ!!!



と、通学の電車内で携帯をピコピコやっております。

ここは二人の思い出の場所さ 


いやー、女神転生2、面白いですな。FC版が携帯でできるってことは素晴らしい!


DSで旧約のリメイクでないかな・・・そんなことを考えてます。冴葉 愁です。

むぅ、各々、コメントくれてありがとうございます。

私の現状と照らし合わせまして、復帰は非常に難しいと思われます。

というのも、榊さんのブログを見る度、ケイブへの怒りとメガテンを馬鹿にするなという怒りが


・・・あ、怒りばっかりでした。

お二方のお誘い、本当に迷いました。しかしモンスターハンターの方でも素晴らしい仲間を見つけ、馬鹿をやっています。彼らへの心の渇きを潤すために役立てれば・・・と(始めた当初は全くそんなこと考えていませんでしたが)ブログを続け、やはり自分はどこに行ってもやっていることは変わらないのだな。と感じています。


むしろ、モンスターハンターフロンティアにきちゃいなYO!

とかは言いません。2鯖でガンナーズハイという猟団で日々古龍と死闘を繰り広げてます。

あぁ・・・せめてメガテンがもう少し、もう少しでも


しっかりとIMAGINEで初3D化悪魔が出たり

月額になったり

アイテム課金やあの最低なクジが廃止されたり

そして何より、



女神転生であれば・・・




迷いもなく、復帰していたと思います。


とりあえず、私は現状維持ですが、ここへの書き込みがあるかぎり、更新はしていきたいと思います。


リンクからいけるMHFブログ、軽弩使いの憂鬱録もよろしくー!


始めての追記 


先ほど書いたブログの終盤に、ゴーストライダーと書いてありますが正確には


ヘルズエンジェルです。


ゴースト某はヘルズエンジェルの元ネタですね。失礼しました。

相当したたか者らしいからな 


本日は俺の誕生日でした


祝ってくれたのは、恋人と家族


俺、恵まれてますね。

それで折角なんでブログのタイトルも変えたいと思います。



タイトルは、見ての通り。リンク名は変えたい方は変えてくださいお願いしますイヤ、ホントお手数おかけしますよ。




そして、何故カテゴリーがメガテン関係かと言うと!!!
続きを読む

切れた・・・僕の中で・・・何かが・・・ 


タイトル通り、このままだらだらと続けることは出来ないので、IMGINEを



無期限休止


することを宣言します。



別に他のMMOが楽しいからと言うわけではありません。

ちなみに、まだゲーム内では宣言していませんので、これからします。

やはりこのページにきてくれたりコメントしてくれる方々に一番最初に伝えたかったので、書き込みしました。
続きを読む
