 


ネコマタといっしょ 

ネコマタといっしょ


非凡ですよ、非凡。


次の目標はセタンタですかね。


あと、ちょっとイメチェンしました。ゴーストライダーっぽくてカッチェええデス。


以上~

文章だけですが・・・ 

いやぁ、しんどい(ぇ

体調は非常によくありません。


それでも頑張ってゲットしました。


非凡なネコマタ

尻尾が割れていないのが気に入りませんが、まぁ可愛いのでよし。



次の目標は、非凡なケロベロスだ!!


SSは後日に・・・。

オニール軍曹と共に 

オニール軍曹


色々くっつけた結果、オニール軍曹(愛称)を作成しました。

力馬鹿です。

魔法にめッちゃ弱いです


それでも、俺は頑張ってます。

買っちまった・・・買っちまったよぉぉ!! 

ついに・・・買ってしまいましたよぉ!!!


このブログ、散弾銃使いの憂鬱録として、散弾銃を極めんとする者には必須のアイテム!!!


SPAS


スペシャル・パーパス・オートマチック・ショットガン!!!


略してSPASです。


ポンプ・セミオートのセレクトができるショットガンですが、



ゲームではオミットされています


漫画版真・女神転生EDENのジャックが扱っていたショットガンですね。



やはり威力が高い!!!



それだけ!!!





やっぱり憂鬱な、散弾銃使いなのでした。






プラズマライフル買おうかな・・・



以上!

そういえば、こんなキャラどす 

いやはや、そういえばここの管理人のキャラが一体何なのかと言うことを全く書いてませんでした。

もう少ししたら何かもっと違う形で私と言うものを発表できますが、とりあえずはSSでご勘弁を。


サーヴァさん




装備はほとんど変わっていませんが、レベルはこの頃よりちょっと上になってます。


これから、この混沌の世界に、彼はどのような生き様を曝すのでしょうか?


ご期待・・・できそうにないですね。んでは、以上。

本日学んだこと 

本日も、セコセコとイチガヤでクラン狩り。やっぱオンラインゲームはソロよりみんなで楽しくやるのがいいっすね。

前回、散弾銃を使ってイチガヤへ潜ったところ、キリンが

散弾銃跳ね返す!!

ので、全く役に立たない男サーヴァ。

その失敗を繰り返さないため、海兵隊御用達のライフルを購入。



This is my rifle!!!!

と、某戦争映画の海兵隊のように、勇んでイチガヤヘ。



貴様の○○○を○○○○してやる!!!

(カラダを蝋人形に、じゃありませんよ)

えぇ、めっちゃ強いですよ、ライフォー(ネイティブ)

キリンも、カラステングも余裕でF○○○しちゃいます。


今日初めて、このブログのタイトルが現実の物となったことを感じました。以上。

ぬぉぉぉぉ!!! 


クランはいりました。

とりあえず、メガテン語れるクランなので暇してません。レベルも一気に23に・・・。




課金はする気ないです。倉庫以外。


まぁ、現状はこんなもんです。以上!(少ない)

メガテンIMAGINEをやっている時に聞くBGM 

というか、普通はそのまんまのBGMを聞いている人が大多数でしょうが、あまりにも同じ狩場での(モノポリーなくなったし)悪魔狩り(何か違うことをしているように聞こえる)をやっていると飽きてきます。

と、いうわけで私がたまに聞いているBGMを紹介したいと思います。


・魂の慟哭 歌 MW

ただの好みです

疾走感と世紀末感があるんで好きです。


・花帰想 歌 志方あきこ
・HOLLOW 歌 志方あきこ
・廃墟と楽園 歌 志方あきこ

志方あきこからメガテンっぽいのを3つ。


・火の鳥 歌 中島美嘉

何かこの曲って歌詞がすごくメシア教っぽいんですよね。


・今、この瞬間がすべて 歌 ☆総一郎

逆にこっちはタイトルが非常にガイア教っぽいです。曲自体はヒーローっぽいんだけどねぇ・・・


・刻天の絆 歌 片霧烈火

それでこの曲はニュートラルっぽいってことで。自立感が特に(ぇ


番外編

・サトミタダシのテーマ

これについては多く語りません。ただ、戦闘中に必要なアイテムを曲で覚えられるのはスヴぁらしいですね。


元々メガテンの音楽が好きなので、スギナミD5週目ぐらいまでは元々のBGM使ってます。みなさんもこれらの曲を聴く機会があればどうぞ。以上!

色々妄想その2 


妄想シリーズその2です。ここからはどんどんありえない事ばっか言っていきます。


・銃弾追加

ショットシェル・・・散弾銃専用。範囲攻撃、鳥系、天使系には追加ダメージ。周囲に超迷惑。


ランディショット・・・攻撃対象を一定確率でチャームに。交渉時に有利だがチャームになると同士討ちを始めるため周囲に超迷惑


神経弾・・・攻撃対象を一定確率でスリープに。逃走時に有利。



まぁ、これぐらいは実装されてもいいと思うよ・・・。



・アサルトライフル、サブマシンガン追加

っていうか、銃の連射追加って事で。その代わり銃弾の消費がめっちゃ早い。

銃撃スキル「乱射」

周囲の敵にランダムダメージ。周囲に超迷惑。




「魔王マーラ」



実装!!!




はい、一番ありえないです。以上!!

妄想色々・・・ 


ダラダラとやってます。クランに入る気も起きないし・・・とにかく、フィールドでの重さを何とかしてもらいたいと思う今日この頃です。


マップが広すぎるんですよね、メガテンのくせに


分割すればいいのに・・・もしくは、フィールド上はキャラがいつものトイレマークで戦闘時にフィールドに切り替わるとか。


とりあえず、常々アップされれば良いなぁ・・・とか思ってることを書いてみます。



・フィールドの山羊屋を廃止して、メシア教会orガイア教会を設立(建立?)

メガテンといえばカオスとロウの観念ですよ(Ⅲとかデビサマとかペルソナとかは別にして。あとDDSも。っつかⅠとⅡ以外じゃん)。

せっかくメガテンの世界観の中に入れるのだから、やっぱメシア教のテンプルナイトになって弱者を助けてお布施貰ったり、ガイア教徒になって暴れたりしたいっすよね。


一応、召喚関係には影響出るみたいですけど・・・ただ、カオス寄りだとロウ寄りの悪魔召喚できなくなるだけじゃつまらんなぁ・・・。


もちろん、ガイア教徒とロウ教徒はお互いPK可能で


ケイブさん、よろしくお願いします。

衝撃の散弾銃考察(後編) 


と、いうわけで第2弾です。といっても3弾を出したいわけではないです。

とりあえず、威力は高い

ということだけは前回でもお伝えしましたが、それがどう戦術に生かせるのか・・・というと、

他の銃での戦術と対して変わらない

ということになります(どういうことだ)


私の普段の戦術としては2種類あり、


1.こちらから仕掛け→次に仲魔による攻撃→敵がよろめいている間に装填→こちらの銃撃


2.仲魔による攻撃3連→こちらの銃撃→仲魔の攻撃


1は、仲魔に『反撃』のスキルを所持していない場合の攻撃方法です。

2は、仲魔に『反撃』のスキルがある場合の攻撃方法です。

メガテンイマジンは敵のターゲット取りが重要な部分となります。

1の場合、ターゲットがプレイヤーへ向くのでもしもこちらがダメージを受けた場合、すぐに仲魔による援護が可能です。

2の場合、ターゲットが先に仲間へ向くので仲魔への指示が重要になりますが、『反撃』のスキルがある場合はダメージを受けずに敵へダメージを与えられます。


正直、格闘武器をあまり使ったことがないので自分のガードをほとんど行わず、ある程度移動もせずに戦えるのが銃器の強みです。


ってか散弾銃関係ないっすね。


散弾銃がもっとも不得意とするのが銃撃に強い悪魔の存在です。

イヌガミとかイヌガミとかイヌガミとか。

そういう相手と戦わなければならない場合、仲魔の操作が重要になりますので雑魚で練習しておくとよいですね。


やっぱ散弾銃関係無いっすね。


結局、銃も防具もビジュアルと好みで使うと言うのが一番良いと思われます。



(クロスファイアって名前付けるならもっと十字架っぽい銃にすればよいのにとか妄想してしまう。コンスタンティン観たのが原因です。)

散弾銃についての考察(再録版改) 

一応、前進である散弾銃使いの憂鬱録に掲載してあったものの再録です。一部アップデートに伴い内容も少し変更してお届けします。

一応、タイトルにもあるように散弾銃を使う人間ですのでそれについての私なりの考察を書いていきたいと思います。


散弾銃とは!?


筒状の薬莢内に直径数mmの弾丸(鉛玉)が数個~数百個納められた「散弾」を使う銃の総称。
 発射と同時に散弾から発射された弾丸は広範囲に拡散するため(拡散しない物も有るが)射角が広く、遠距離での命中率は高い。また、至近距離での破壊力は拳銃弾・小銃弾と比べて桁外れである。

と、「MEDIAGUN DATABASE」にあります通り、散弾を扱うからこそ散弾銃なのですが、

メガテンイマジンでは実装されるかわからない通常弾以外の弾丸が存在しないので


ただ、威力が(他の銃と比べて)高いだけの銃

です。


正直、他の銃と比べて射程が短いってことは(ほとんど)無い(ような気がする)ので、重要なのは


得意とする戦闘スタイル


が、他の銃と少し変わります。



まず、最初に手に入る散弾銃、Rhフェザーライトですが、攻略サイトでデータを見る限り、


射撃値以外は他の初期に入手するであろう銃セルゲイ・エミールやナンブに劣っています。


つまり、本当に散弾銃は


威力が高いだけの銃


なんです。


では、一体魔法にも必殺にも頼らずにどうやって戦うか、というところは、次回に・・・。

サイト移転 

始めましての方始めまして。

このサイトはかつて楽○ブログでやってたことをこっちに移行させたブログです。Hakkinknightとも合併いたします。


とりあえず、更新速度はいつも通り鈍足なんで、よろしくお願いします。
