 


弾が無ければ悪魔には勝てんよォォォォー! 


昨日はイチガヤ銅ダンジョンにソロで突入。

題名の通り

思いっきり弾切れ

で、帰還。

あまりにもグダグダだったので買い物をしたりへんなSS撮ったりと

さらにグダグダな状態に


20070530101203.png


とりあえず、ダンジョンで出たユルシャツ♂を着て女の子とツーショット。何だか初期装備のようにも見えます。


20070530101140.png


同じようなアングルで一枚。ジャミングアームを購入しました。

個人的には復讐の篭手がほしいと思ってます。




20070530101216.png



ペルソナァァァ!!!!


見たいな感じで。



俺は、こんな風にメガテンを楽しんでいます。

そのうちサーヴァは考えるのをやめた 


イベントを完全に放棄しました。サーヴァです。


普通に鑑定破産しちゃうよ

今回のイベントではある地域に一定量の特殊悪魔が出現し、それを倒すことで得られるドロップとして、朽ちた鉄屑というものを入手できます。

3種類ありまして、塊、刃、弾とあります。

このイベントが開始された直後のラグ具合はそれは

リネの戦争ど真ん中とか、

リネの竜討伐イベント時

を彷彿とさせました。


それで、アップデートが行われテクスチャーの解像度を低く設定することによりかなり動作に余裕ができ、さらにアイテムのドロップ率がかなり上がったんですけど・・・・。


一個鑑定するのに2200マッカって!!


30個ぐらいやったらジンたち助けられますよ(何


というわけで、せっせとレベル上げにいそしみ、現在29・・・・



オルトロスまで、あと2つ!

いえーい、貧乏道 


アップデートで軽くなってイベントだって何のその!

サーヴァです。

イベント中ですが参加率は微妙で頑張ってます。

とりあえず、マチェットが何個かいいのだったんでそれなりに良かったかな・・と。


んで、ちょっと前に買ってしまいましたよ。


オーラショット

散弾銃の中ではMADMAXについで強力な銃。

購入方法は同じクランの方から15万で買いました。


高くない?(つ∀T)


んで、ついでにこいつも違う人から購入。


手に持っているのは・・・




あれ?オーラショット?



緑ですよ、緑。


IMAGINEやってる人にしかわからんネタを投入して終了。

あぁー!!! 

たまには意味のない日記を書くこともいいかなと思ってます。サーヴァです。


IMAGINEのイベントがやってらんねぇので、最近PS2の葛葉ライドウやってます。

いやぁ、楽しい

確かに、今までのメガテンに比べるとすごく簡単なんてすよ。女神異聞録ペルソナに比べるともう、雲泥の差。しかし、戦闘がリアルタイムアクションなんで召還した仲魔と一緒に戦っているという一体感は、他のメガテンでは味わえないぐらい楽しい。

ただ、もうちょっと理想を言えば召還できる仲魔が一体だけというのは寂しい。こう、OPにもあるように一気に複数の仲魔を召還するとかできればもっとよかったかも。

ただ、世界観が限定されているためかストーリーの前半は濃いんですが後半が薄く感じました。


真Ⅰをライドウのシステムでリメイクしないかなぁ・・・。


でもしちゃったら古いメガテンファンは怒るだろうなぁ


それでも、ライドウはある意味真の外伝だったデビルサマナーの位置づけを確立するための一つのスタイルとして、評価できるものと感じます。



やっぱデビサマは弱い仲魔を強くしてこそ、デビサマだよなぁ・・・。














次は大神してぇ!!!!



以上!

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
PlayStation2 (2006/12/07)
アトラス

この商品の詳細を見る

メガテン書籍紹介第2回 

富士見ミステリー文庫より、

「真・女神転生 廃墟の中のジン」

の、書籍紹介をします。

この本は、私がメガテンを本気でのめり込むようになった原因の一つとも言えます。

著者は吉村 夜 

今でも、この本を読めばメガテン熱が再発してしまいます。


ストーリーの舞台は真Ⅰの・・・いわゆる金剛神界よりヒーローたちが帰ってきた後ぐらいですね。

新宿で人攫いに捕まった少年、ジンは額に第3の瞳を持つ少女アヤメと活発な少年、レツ。物静かな少年、ジャックらと共に死の淵よりある男によって助けられる。

男の名はライシン。

旧時代に存在した組織、ク・リトル・リトルに所属していた悪魔使いの男は、ジンたちに生きる術と力、そしてその志を伝える。

ある時、ライシンは少年たちの元より消える。ジンは子ども達を率いて、終末の世界を生き抜くため、奔走していた。

崩壊した世界で、少年少女らは脅威や苦しみから逃れることはできるのだろうか?


ジンはメガテンの属性で言えばニュートラルです。ニュートラルな生き方って痛みを伴うんですよね。それでも、力が全てだとは思えないし、だからといって何かにすがろうとも思わない・・・。


とにかく、フル市でもブックオフでもいいんで、読んでください!超お勧めです!!




アレ?あんまり紹介してないじゃん・・・?

まぁ、いいや。以上!


真・女神転生―廃墟の中のジン 真・女神転生―廃墟の中のジン
吉村 夜 (2001/08)
富士見書房

この商品の詳細を見る

何がイベントだよ!! 


スペックが低くてまともに参加できねぇ!!!!









へっ!

セタンタさん 

キネマ・イン・ザ・ホール聴いてます。

どうも、サーヴァです。

20070517214331.png


タム・リンじゃないですよ


セタンタさん、造りました。



頭の帽子が気になります。



えぇ?ああいう髪型?


こういう日もある 

こんな日


何だかご満悦のサーヴァ氏。ズボンはともかく、首輪に帽子がちょっとばかし怪しいです。

こんな日その2



何を履いてるんですか、サーヴァさん



こんな日その3



暖かい(電気の)日差しの中、ボーっとする男二人。


レヴェル上げは、やってないですねぇ・・・。


たまには、いいんですよ。たまには。

第1回「女神転生十年史」 

メガテン関係の書籍を紹介します。


栄えある第1回は、

「女神転生十年史」

ファミ通から出てます。

FCのデジタル・デビル・ストーリー女神転生~SSのデビサマまで、完全網羅したメガテンファンにはたまらん一冊です。IMAGINEから初めてメガテンの世界に引き込まれメガテンに興味を持った方にもお勧めできる一冊です。

もちろん、ペル3からの方にもお勧めします。


内容としましては、女神転生、女神転生Ⅱ、真・女神転生、真・女神転生Ⅱ、真・女神転生if...、女神異聞録ペルソナ、デビルサマナーの大まかな物語紹介、脇役辞典、金子一馬の悪魔デザインの変遷、など盛り沢山の内容です。

ヒーロー、ヒロインの着こなしチェックや、ヒロインの髪型調査など、非常にマニアックな内容もあります。

表紙がルイ・サイファーさんだったり、背表紙の折込の部分にザインがいたりと、かなりメガテンな本となっています。(表表紙の折込にはバエル、アリオク、ルキフグスが・・・っ!!)

さぁ、近くの古○や、Book○ffへダッシュだ!



ちなみに、上記の古本屋やアスペクトの回し者じゃないです。それでは、以上です。

女神転生十年史 女神転生十年史
ファミ通、CB’s Project 他 (2000/06)
アトラス
この商品の詳細を見る


とか言ってこんなの貼ってたり

痛いってレベルじゃない 


風邪だよ、これは



なんだか最近よく風邪を引く・・・おそらく免疫力がなくなっているんだろう・・・。


なんて冷静に考えられないほど、現在しんどいです。

その割には体はよく動くので、持て余し気味です。


さて、色塗るか・・・。

これは痛い 

いやぁ、喉が痛い。


非常に痛い


ものすっごく痛い



そういうわけで昨日はINできず・・・まぁ、ここに書いたら誰かは見るでしょう。



そしてそろそろアレUPしましょうかね・・・・



アレって何だって?


ヒントは↓

LOST CHILD LOST CHILD
Windows (2006/03/24)
たまSOFT
この商品の詳細を見る



祝・500HIT 

ショボイデスネ。


まぁ、憂鬱録なんでそんな賑わうってのはよくないんで(ぇ


とりあえず、連休中はほとんどINしてません。旅に行ってたので。


そんなところです。
