 


携帯電話が新しくなったので 


カメラの性能がウリの携帯電話に変えました。

以前の携帯電話のカメラの性能は


071214_1049~0001



こんな感じでした。新しい携帯のカメラの性能はというと!!



CA390006.jpg




うーむ、微妙。というかこの写真、家にあるメガテンぽいモノを集めて撮りました。


これは腕の問題ですかね・・・性能に振り回されております。



しかし!


これにめげないのが私。



CA390004.jpg




これでどうだ!!



ちなみにこのダンテのサイズ、タバコよりも小さいサイズです。


マクロの性能よすぎ!!


手ブレ補正もあり、一番上の写真のようにもっとうまく撮りたいと思います。(ホントに、メアリはいいよいいよ)


それではー

なぜか女神転生2 


テーマはイマジンですが、イマジンと何かと共通点の多い

女神転生2

(始まりがシェルターだったり、最初から世紀末っぽかったり)


携帯版では、あれ?

と思うことが多々あります




私はメガテンでボスと戦う直前、人間二人と護衛仲魔一匹でボスと挑むようにしています。


これは、ボスの下調べ・・・といった感じですね。


心の中でこの作業をロケハンと呼んでます。


ただ、今回やっている女神転生2


なぜか必ずボスに先攻される





という現象が起こります。



はて・・・速さは無駄に上げているので、先攻されることはないはず・・・


冒険を進めると、気付きますが(フツー最初からわかるというツッコミはなしで




相手のレベルが自分より高いと、高ければ高いほど入る経験値は多いのです。


そして、先攻される相手のほとんどが、自分より上のレベルの悪魔



つまり


最初の1ターンは、レベルの高いものが先攻できるんだよ!!



となると、ボス相手に先制攻撃でブフラオストーンをぶつけて凍らせる戦法は使えないわけです。




イイネ、このマゾさ!!!



と、通学の電車内で携帯をピコピコやっております。
