 


あぁー!!! 

たまには意味のない日記を書くこともいいかなと思ってます。サーヴァです。


IMAGINEのイベントがやってらんねぇので、最近PS2の葛葉ライドウやってます。

いやぁ、楽しい

確かに、今までのメガテンに比べるとすごく簡単なんてすよ。女神異聞録ペルソナに比べるともう、雲泥の差。しかし、戦闘がリアルタイムアクションなんで召還した仲魔と一緒に戦っているという一体感は、他のメガテンでは味わえないぐらい楽しい。

ただ、もうちょっと理想を言えば召還できる仲魔が一体だけというのは寂しい。こう、OPにもあるように一気に複数の仲魔を召還するとかできればもっとよかったかも。

ただ、世界観が限定されているためかストーリーの前半は濃いんですが後半が薄く感じました。


真Ⅰをライドウのシステムでリメイクしないかなぁ・・・。


でもしちゃったら古いメガテンファンは怒るだろうなぁ


それでも、ライドウはある意味真の外伝だったデビルサマナーの位置づけを確立するための一つのスタイルとして、評価できるものと感じます。



やっぱデビサマは弱い仲魔を強くしてこそ、デビサマだよなぁ・・・。














次は大神してぇ!!!!



以上!

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
PlayStation2 (2006/12/07)
アトラス

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crimsonguner.blog99.fc2.com/tb.php/22-844f8b13

