スポンサーサイト 


ホラー+仮面ライダー -ウエンツ 


イエース!仮面ライダーだ!

大自然の使者であり

歪んだ文明ショッカーの


デストロイヤーだ!



(原作版仮面ライダーのセリフより)




予告通り、観てきました


仮面ライダーNEXT


前回はセカチュー恋愛模様+仮面ライダー という図式でしたが今回は



リングホラー+仮面ライダー となっておりました。

以下感想   ネタバレは極力控えます。

正直、おもしろかった

前回のFIRSTに至っては

・ウエンツいらねぇ
・バイクアクションカッチョイイ
・ライダーカッチョイイ
・ウエンツいらねぇ
・1号ストーカー
・2号ツンデレ


という非常に


期待すると痛い目に遭った


内容でしたが、今回は

・1号ロリコン
・2号ツンデレ(デレ分多し)
・V3シスコン
・ライダーかっこよし
・ショッカーもかっこよし
・怖い
・怖い
・怖い


ってな感じでした。


気になったのはライダーの眼

眼が光っていない状態だと結構ボコボコにされてやんよな感じなんですが、

眼が光る(点灯?)すると、途端に強くなります。

ショッカーライダーのパンチをパンチで粉砕したり

ショッカーライダーの腰を折ったり


気になったんでガイドブック立ち読みして調べましたが、眼の点灯はエネルギーの満タン状態を表すようです。一応、風からエネルギーをもらってますからね。


V3に至っては新・おやっさんとの掛け合いを期待しておりましたが、尺の問題か予算の問題かどうかわかりませんが大人の事情でありませんでした。残念!



基本、仮面ライダーは人ではないが故、人が人に行う愛情表現ができません。本郷猛はそれ故に悩み、傷つき、それでも人のため、愛のために戦う

例えその対象が女子高校生だったとしても


FIRSTから続く設定として、旧式の改造人間には定期的に血液を交換しないと起こるリジェクション・・・拒否反応があり、一文字隼人はその苦しみ、死への恐怖と常に戦い続けなければなりません。しかし、自分を犠牲にして他人のために戦い続ける本郷と出会い、戦い、そしてその志に賛同し、仲間として、友としてともに戦う

憎しみ、友情を超え、愛情に変わるツンデレ



そしてV3はシスコン



何か同じようなことしか書いてないような気がしますが、ここらへんでお開き


あー、さっさとツインヒーロー出ないかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crimsonguner.blog99.fc2.com/tb.php/66-529acca8

